毎日、誰かの誕生日!

11月2日がお誕生日の方、おめでとうございます!
毎日が、世界中の誰かの誕生日!
Everyone says HappyBday!

11月2日は、深キョンの誕生日!

本日(11月2日)自身のバースデーに、写真集『Reflection』を発売した深田恭子さん。
深田恭子さん、お誕生日おめでとうございます!
今年の7月に発売の写真集、『AKUA』『This is Me』を発売し、大ヒットして話題になりました。
『AKUA』と『This is Me』のパーツをアートに切り取りとるなど、まったく別視点のアナザー写真『Reflection』を本日発売!
深キョン、誕生日、と言えば、 CMでマツコデラックスさんにお誕生日プレゼントとして、年齢の数のBIGを渡すシーンがキュートで印象的。深キョンとマツコデラックスさんの姉妹シリーズ、これからも楽しみです!
深田恭子さんは、今年はヒロインを演じた『超高速!参勤交代』(2014)の続編『超高速!参勤交代 リターンズ』が公開されて、こちらも大ヒットでしたね。深キョンのコミカルでキュートな演技に癒されて、主演俳優の佐々木蔵之介さんとの掛け合いも前作に続いておもしろい映画なのでオススメです。家族やお友達、恋人と気軽に楽しめる映画ですよ。

明治、大正、昭和と、近代日本画壇で活躍した巨匠も!

明治、大正、昭和と、近代日本画壇で活躍した巨匠・横山大観も、11月2日が誕生日です。
大観は1968年生まれなので、今年は、生誕148年。大観の空気感と迫力は、誕生日にあらためてじっくり観ても、気持ちが引き締まるかもしれませんね。
これから紅葉の季節ですが、紅葉と言えば大観の「紅葉」を思い出します。紅葉の「赤」と海の「青」を目の前にすると、言葉にできない程の感動と迫力です。年々、自然界の紅葉の期間は短くなっているように思いますが、機会があれば、横山大観の「紅葉」の鑑賞もぜひオススメです。
※横山大観の「紅葉」は、東京の足立区美術館の所蔵です。(実際の展示などは、美術館までお問い合わせください)

世界中のたーくさんの人が、本日、11月2日がお誕生日であることでしょう!
11月2日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

「D」(Happybday.jp)
バースデー専門店☆HappyBday