毎日、誰かの誕生日!

5月17日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

毎日が、世界中の誰かの誕生日!
Everyone says HappyBday!

5月17日はディズニー「くまのプーさん」の初代イーヨーの誕生日!

5月17日はウォルト・ディズニー・カンパニーの脚本家、ラルフ・ライトさんの誕生日です。1908年5月17日が誕生日、バースデーのラルフ・ライト(Ralph Wright)さんは、ウォルト・ディズニー・カンパニーに所属の脚本家として活躍した方で、ディズニーアニメーション「くまのプーさん」の初代イーヨー役の声優さんでもあります!

ラルフ・ライトさんは、ウォルト・ディズニー・カンパニーでの脚本家としては、「バンビ」(1942年)、「ドナルドの魔法使い」(1952年)、「ピーター・パン」(1953年)、「わんわん物語」(1955年)、ディズニープリンセス「オーロラ姫」の作品、「眠れる森の美女」(1959年)、ジャングル・ブック(1967年)などに共同脚本家として携わった方です。

ディズニープリンセスの歌うバルーン
★歌うバルーン プリンセススパークル【Disney Princess Sparkle】

また、ディズニーの人気アニメーション「くまのプーさん」のシリーズですが、初代のイーヨー役も演じています。ラルフ・ライトさんは、1966年から1983年まで、「くまのプーさん」のロバのぬいぐるみのディズニーキャラクター「イーヨー」を担当していました。

ディズニーキャラクター界のネガティブ派な癒し系のイーヨー!

ディズニーキャラクーには、「明るくて元気」なキャラクターも多いですよね。でも、ディズニーアニメ「くまのプーさん」のロバのぬいぐるみのイーヨーは、のんびり屋さんでお人好し。そして、どうしても物事を「悪い方へ悪い方へ」とネガティブに考えてしまう性格です。お友達思いの寂しがり屋さんで、自分の性格も認識していて、うなだれています。さらに、イーヨーはロバの「ぬいぐるみ」なのですが、尻尾が取れやすいので悩みです。なんだか、ちょっと寂しい感じの表情も多いのですが、そんなイーヨーに、なんだか、ほんわかと癒されます。

いつも明るくて100パーセント自信たっぷりな人ばかりじゃないし、いろいろな人がいて当然です。悪い方に悪い方に考えてしまうこともあるけれど、お友達思いの優しさがあるから、皆に大切にされるイーヨー!そんなイーヨーが大好きです♪

世界中のたーくさんの人が、本日、5月17日がお誕生日であることでしょう!
5月17日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

「D」(Happybday.jp)
バースデー専門店☆HappyBday