毎日、誰かの誕生日!

2月6日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

毎日が、世界中の誰かの誕生日!
Everyone says HappyBday!

2月6日は、「アンパンマン」の生みの親やなせたかしさんの誕生日!

2月6日は、皆が大好き!お子様に人気のキャラクター「アンパンマン」の生みの親、やなせたかしさんの誕生日です。「アンパンマン」の虜になってしまう子供達も、多いですよね。誕生日ケーキや、誕生日パーティーのキャラフードにも登場する機会の多い、アンパンマン。本日は、アンパンマンの生みの親、漫画家のやなせたかしさんのバースデーです。

2013年10月13日に、やなせたかしさんが人生の幕を閉じた時には、大きなニュースとして取り上げられました。残念ながら、やなせたかしさんは居なくなってしまっても、これから誕生する子供達も含めて、多くの方に、これからもずっとアンパンマンをはじめとするキャラクター達は、愛され続けることでしょう!HappyBday!

全国のアンパンマンこどもミュージアムでHappyBday!

お子様の誕生日、バースデーには自宅でのホームパーティーはもちろんですが、誕生日の記念にどこかへお出かけしようかな、というファミリーも多いかと思います。そんなパパやママに人気なのが、全国に6ヶ所あるアンパンマンミュージアムです!

まず、やなせたかしさんの出身地に1996年7月にオープンしたのが、通称「高知アンパンマンミュージアム」と呼ばれている「香美市立やなせたかし記念館」です。今では全国に6ヶ所あるアンパンマンミュージアムの元祖、最初に出来たアンパンマンミュージアムです。「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」(2007年オープン)、「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」(2010年オープン)、「仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール」(2011年オープン)、「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」(2013年オープン)、「福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール」(2014年オープン)と全国に6ヶ所のアンパンマンミュージアムがあります。バースデー、誕生日の記念のお出かけとしても、とても素敵な思い出となると思います。

大好きなキャラクターとバースデーの思い出を!HappyBday!

大好きなパパやママ、ファミリーやお友達と、大好きなキャラクターとの誕生日の思い出は、一生の宝物ですね。大人になってからも、こんな風に誕生日をお祝いしてくれたんだ!と写真などを見て、嬉しい気持ち、感謝の気持ち、優しい気持ちになることができますね。お祝いする側も、される側もハッピーになれるバースデーの魔法に、大好きなキャラクターも一緒にお誕生日おめでとう!ハッピーバースデー!HappyBday!

バースデー専門店☆Happybdayでも、ディズニーキャラクターをはじめとして、続々と取り扱うキャラクターも増やしています。少しでも多くの人の素敵なバースデー、誕生日の思い出を彩るお手伝いができますように♡

世界中のたーくさんの人が、本日、2月6日がお誕生日であることでしょう!
2月6日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

「D」(Happybday.jp)
バースデー専門店☆Happybday