毎日、誰かの誕生日!

11月17日がお誕生日の方、おめでとうございます!
毎日が、世界中の誰かの誕生日!
Everyone says HappyBday!

11月17日は、あのディズニープリンセスの誕生日!

11月17日は、ディズニープリンセス、「リトル・マーメイド」の「アリエル」の誕生日です!

「リトル・マーメイド」は、1990年に日本で公開されたディズニー映画です。原作はアンデルセンの「人魚姫」ですが結末は異なり、「リトル・マーメイド」はとってもハッピーな気分になる映画です!また、ディズニーシーでもアリエルは大人気ですね!

アリエルって何色?

アリエルと言えば、長い髪の毛の赤と、人魚の尾のエメレラルドグリーンがとっても綺麗で素敵!
アリエルの尾のエメラルドグリーンのような色は、「リトル・マーメイド」制作時に調合した色で、色名も「アリエル」と名付けられているのです!そうです、アリエルはアリエル色、なんですね。

アリエルは7姉妹で、みんなそれぞれ尾のカラーが異って、カラフルで素敵です。アティーナ が橙色、アラーナが紫色、アデーラが黄色、アクアータが青色、アリスタが赤色、アンドリーナが赤紫色で、アリエル はアリエル色(みどり系の色)です。カラフルレインボーなマーメイドシスターズですね!

アカデミー歌曲賞のあの曲はバースデーパーティーの音楽にもぴったり!

ディズニーの「リトル・マーメイド」はハッピーな気分になれるので、バースデーパーティーにもぴったりですね。挿入歌、「アンダー・ザ・シー」はとっても楽しくってPOPで、バースデーパーティーにもぴったりの曲です!

この曲は、アカデミー歌曲賞を受賞しています。陸の世界に憧れているアリエルの気持ちを逸らして説得するために、海の世界がどんな素晴らしいか!をセバスチャン(アリエルの父トリトンに仕える赤い蟹)が歌い上げた曲です。

この、「アンダー・ザ・シー」を歌うシーンの海の中の色彩も、とても鮮やかで美しいですね。アリエルの海の仲間たちが歌って踊る、とっても楽しいシーンです。

アリエルは人間の世界に憧れるのですが、陸で暮らす私たちからしたら、「アンダー・ザ・シー」の世界に憧れて魅了されますね!

人気者のアリエル!ソフィアやクリスマス限定電車ともコラボ!

「リトル・マーメイド」は1990年に日本で公開された映画ですが、アリエルは、ちいさなプリンセスソフィアやクリスマス限定電車とコラボして、今年も人気者です!

ディズニーチャンネルで大人気のテレビアニメ「ちいさなプリンセスソフィア」に、アリエルが登場するエピソードがあるんです!ソフィアの「にんぎょのともだち」というエピソードで、かわいい人魚に変身したソフィアとアリエルが海の中で歌って泳ぐシーンが、とってもキュートで感動的です。DVDにもなっていますので、機会があったらぜひ観てみてくださいね。ほかの人魚も登場し、海の中のシーンも鮮やかでとっても綺麗な素敵なお話ですよ。

「ちいさなプリンセスソフィア」のアニメは、本当に人気がありますよね。バースデー専門店HappyBdayでも、ソフィア大好きガールのバースデーパーティーにぴったりのソフィアのバースデーパーティーグッズを多数取り揃えています!女の子の誕生日会にオススメなのでチェックしてみてくださいね♪
sofia1112

また、「Disney CRYSTAL MAGIC」というディズニーと東急グループがコラボしているイベントをご存知でしょうか。ディズニー、ピクサー、マーベルのラッピング電車やディズニーの発車チャイムなど、クリスマス気分の街が、さらに楽しくなる素敵なイベントです。

なんと、「リトル・マーメイド」の「アンダー・ザ・シー」も東急大井町線の発車チャイムになっています!HappyBday公式ブログでも、いち早く情報をまとめてありますので、お出かけの際には、下記リンクをぜひ参考ください!

ディズニーと東急グループのクリスマス!〜Disney CRYSTAL MAGIC〜
1200300

世界中のたーくさんの人が、本日、11月17日がお誕生日であることでしょう!
11月17日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

「D」(Happybday.jp)
バースデー専門店☆Happybday