毎日、誰かの誕生日!

2月27日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

毎日が、世界中の誰かの誕生日!
Everyone says HappyBday!

2月27日は、ハリー・ポッターシリーズのデスイーターの誕生日!?

2月27日は、イギリスの俳優さんで、ハリー・ポッターシリーズの映画などで活躍しているティモシー・スポールさんの誕生日です。
お誕生日おめでとうございます!ティモシー・スポールさん、ハッピーバースデー!!HappyBday!!!

ティモシー・スポールさんは、1957年2月27日が誕生日のイギリス生まれの俳優さんで、映画やドラマなどで国際的に活躍されています。イギリスの大英帝国勲章(Order of the British Empire)を受賞したこともある方です!

ハリー・ポッターシリーズでは、デスイーター(死喰い人)の、ピーター・ペティグリュー役で出演しています。また、イギリスの画家ターナーの映画「ターナー、光に愛を求めて」(2014年)では、主人公のジョゼフ・マロード・ウィリアム・ターナーを演じています。

ハリー・ポッターシリーズには、何話目から出演!?ロンのペット!?

ハリー・ポッターシリーズでは、ティモシー・スポールさんは、第3話の「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」(2004年)から出演しています。ティモシー・スポールさん演じるピーター・ペティグリューは、実は、最初の頃から「出演」していました。ではなぜ、映画の3話目からティモシー・スポールさんが出演していたのでしょうか。

ティモシー・スポールさん演じるピーター・ペティグリューは、「名前を言ってはいけないあの人」、ヴォルデモートの手下集団、デスイーター(死喰い人)です。でも、なんと1話と2話では、ハリーの仲間のロンのペットのねずみ「スキャバーズ」に変身していたのです。

正体を知らなかった時には、ネズミのスキャバーズが行方不明になり、ハーマイオニーのペットの猫が疑われたりしましたね。まさか、ロンのペットが...と非常に衝撃的な展開でした。

こうして思い出してみると、なんだか、またハリー・ポッターシリーズの映画をゆっくり観たくなってしまいました。本を読み直しても、忘れているところもあって、また楽しめそうだなと思います。ハリー・ポッターシリーズの映画や本で、お部屋でゆっくりしながら春を待ちましょうか!?

世界中のたーくさんの人が、本日、2月27日がお誕生日であることでしょう!
2月27日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

「D」(Happybday.jp)
バースデー専門店☆HappyBday