毎日、誰かの誕生日!

1月11日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

毎日が、世界中の誰かの誕生日!
Everyone says HappyBday!

1月11日は、ディズニー映画「ヘラクレス」のあの人の誕生日!

1月11日は、ディズニー映画「ヘラクレス」(1997年)では主人公の「ヘラクレス」の声優さんを演じていた、TOKIOの松岡昌宏さんのお誕生日です。
お誕生日おめでとうございます!松岡昌宏さん、ハッピーバースデー!!HappyBday!!!

ディズニー映画の主人公の声優はジャニーズ初の松岡昌宏さん!

1997年に公開のディズニー映画「ヘラクレス」は、ギリシャ神話が舞台のアニメーション!TOKIOの松岡昌宏さんが主人公のヘラクレスの日本語吹き替えの声優さんを演じています。これは、ジャニーズ事務所所属でディズニー映画の主人公の日本語吹き替えを演じたのは、松岡昌宏さんが初めてでした!後輩に可能性の道を切り開いたんですね!素晴らしいです。

ディズニー映画「ヘラクレス」はギリシャ神話が舞台でミュージカル満載♪

ディズニー映画「ヘラクレス」は、ギリシャ神話が元となっていますが、ディズニーならではの独自面白いストーリーで、ミュージカル的な部分が大きくて、音楽もとっても素敵で楽しめます。1997年の映画なので、CG技術などは今の方が良いのかもしれませんが、今でもとっても楽しめるディズニー映画だと思います。ギリシャ神話の世界観や色使いやキャラクターも、他のギリシャ神話を扱った作品とは異なっている感じで、とっても楽しめます。神話というと厳かな、ちょっと難しいイメージを抱いてしまいますが、夢のあるファンタジーの要素とミュージカル要素により、身近に気軽に、楽しく感動できるものとなっているのかもしれません。

またミュージカルシーンがたくさんあって、サントラCDなどで音楽も楽しめます!「ゼロ・トゥ・ヒーロー」を聞くと楽しくて元気な気持ちになりますね♪

ディズニー・ヴィランズがディズニーランドでは活躍!?

ディズニー映画では、悪役、敵として「ディズニー・ヴィランズ」が描かれ、またこのキャラクターたちはそれぞれ個性的で、人気があったりしますよね。ディズニー映画「ヘラクレス」にも、ディズニー・ヴィランズが登場します。ヘラクレスを邪魔に思い、誘拐して人間界に追いやってしまおうとする悪者のハデスです。

このヘラクレスのディズニー・ヴィランズのハデス、実はハロウィーンでは結構人気のキャラクターなんです!そして、ハデスは東京ディズニーランドでは、主人公のヘラクレスよりもショーやパレードに登場しているんです!これも、隅々まで濃いキャラクターで満載のディズニー映画の面白いところでしょうか!?まさに、「憎まれっ子世に憚る」でしょうか!?

世界中のたーくさんの人が、本日、1月11日がお誕生日であることでしょう!
1月11日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

「D」(Happybday.jp)
バースデー専門店☆Happybday