毎日、誰かの誕生日!

3月10日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

毎日が、世界中の誰かの誕生日!
Everyone says HappyBday!

3月10日は大人も子ども読みたい!石井桃子さんの誕生日!

3 月10日は、児童文学作家・翻訳家の石井桃子さんの誕生日です。石井桃子さんは、1907年3月10日が誕生日の、絵本や童話の創作や翻訳で活躍された方です。

「クマのプーさん」の原作者のA・A・ミルン「プー横丁にたった家」の翻訳なども手がけています。ディズニーの人気キャラクター「クマのプーさん」はキュートなイメージですが、「プー横丁にたった家」を読むと、また違ったプーさんに出会うことが出来ます。

ディズニーのプーさんが大好きな方、プーさんと言えばディズニーのプーさん!という方も、ぜひ一度、読んでいただけたらと思います。プーさんや100エーカーの森の仲間たち、クリストファー・ロビンの、ディズニーとは違う面を見ることが出来て、面白いと思います♪

「ノンちゃん雲に乗る」は、親子代々で愛される素敵な童話

石井桃子さんの作品で、1951年に出版された「ノンちゃん雲に乗る」は、親子代々で愛される素敵な童話です。戦後間もない頃、1950年代に出版された童話ですが、今の子どもたちが読んでも、とても爽やかで、新鮮な気持ちになれると思います。親子3世代、4世代で感動を繋ぐことが出来る素敵な童話です。1955年に映画化もされた作品です。

石井桃子さんは、2007年に朝日賞を受賞、2008年の授賞式に出席した数ヶ月後に、101歳で人生の幕を閉じました。私たちに、沢山の感動の機会を残して。

3月10日は、ミント&シュガーのHappyBday!

3月10日は、「ミントの日」と「砂糖の日」でもあります。「ミントの日」は、「3(ミ)、10(ント)」の語呂合わせと、3月のフレッシュなイメージからカネボウフーズさんによって2000年に制定されました。「砂糖の日」は、「3(サ)、10(トウ)」の語呂合わせからです。

HappyBday パーティープラッター
★バースデー専門店HappyBdayでパーティープラッターを探す

爽やかで甘い感じがする素敵な日ですね!そんな、3月10日のミント&シュガーの日には、例えば、グリーンのパーティープラッターに甘いシュガーのお菓子でテーブルを飾り付けたら、素敵なパーティーシーンになりそうですね!3月10日は、ミント&シュガーで爽やかにHappyBday!

世界中のたーくさんの人が、本日、3月10日がお誕生日であることでしょう!
3月10日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

「D」(Happybday.jp)
バースデー専門店☆HappyBday