毎日、誰かの誕生日!

5月15日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

毎日が、世界中の誰かの誕生日!
Everyone says HappyBday!

5月15日はディズニー映画にも!「オズの魔法使い」原作者の誕生日!

5月15日は、夢いっぱいの素敵なファンタジー「オズの魔法使い」の原作者、ライマン・フランク・ボームさんの誕生日です。1856年5月15日が誕生日、バースデーのライマン・フランク・ボームさんは児童文学作家、ファンタジー作家で、「オズの魔法使い」の「オズシリーズ」で有名な方です。

「オズの魔法使い」はディズニー映画にもなっていますし、ミュージカルにもなっていますね。子どもの頃に、何かの形で、ドロシーと一緒に冒険を楽しんだ方、現在、お子さまと「オズの魔法使いの世界」を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。筆者も子どもの頃「オズの魔法使い」が大好きで、擦り切れる程に読みましたよ♪本が擦り切れる程に、心が膨らむファンタージですね♪

そして、ディズニー映画でオズの世界が表現されると、とってもワクワク、オズの世界のファンタジーが頭の中で蘇って♪ディズニー映画のオズシリーズとしては、「オズ」(1985年)、サム・ライミ監督の「オズ はじまりの戦い」(2013年)と新旧合わせて楽しむのがオススメです!

5月15日は「青春七五三」で記念撮影!HappyBday!

5月15日は、「青春七五三」の日です。11月15日の「七五三」の半年後の5月15日、七五三から10年過ぎた13歳・15歳・17歳の少年少女にこれからの人生に対してエールを送ろうという日です。日本記念日協会が提唱しています。

パーティー用のスティックバルーン

★バースデー専門店☆HappyBdayでスティックバルーンを探す

「青春七五三」には、せっかくなので素敵な記念撮影を楽しみたいですね。家族やお友達との「青春七五三」の記念撮影には、とってもフォトジェニックな「バルーンフォトプロップス」スティックバルーンはいかがでしょうか。手に持って、写真撮影ができる風船(バルーン)なので、記念日にぴったりです!

HappyBday 誕生日パーティー用のスティックバルーン

★バースデー専門店☆HappyBdayでスティックバルーンを探す

誕生日パーティー、バースデーパーティーの記念撮影にオススメのバルーンですが、「HappyBirthday」の記載のないものありまして、誕生日以外の記念日にもオススメのパーティーグッズ、記念撮影に最適なアイテムです。

世界中のたーくさんの人が、本日、5月15日がお誕生日であることでしょう!
5月15日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

「D」(Happybday.jp)
バースデー専門店☆HappyBday