毎日、誰かの誕生日!

11月3日がお誕生日の方、おめでとうございます!
毎日が、世界中の誰かの誕生日!
Everyone says HappyBday!

11月3日は、元祖ディズニーファンの誕生日!?

本日11月3日は、「漫画の神様」手塚治虫さんの誕生日です!
手塚治虫さんは1928年生まれなので、今年は生誕88年。手塚治虫さんのアニメ、鉄腕アトムは日本初の国産テレビアニメーションです。
今でこそ日本のアニメーションは世界に輸出され、多くの人々に楽しまれていますが、1966年の「鉄腕アトム」のテレビアニメーションが原点と言えるのかもしれませんね。

鉄腕アトムの世界は、「21世紀の未来」が舞台。鉄腕アトムは何度もリメイクされ、多くの商品やPRのキャラクターとして、世代を問わず世界中でとっても有名になりました。
21世紀の現在、鉄腕アトムは様々な場面で大活躍しています。例えば、JR山手線の高田馬場、武蔵野線の新座駅は、発車メロディがアニメ『鉄腕アトム』のテーマです。会社や学校の行き帰りが楽しくなりますね!

また、手塚治虫さんは、ディズニーアニメーションが大好きでとても影響を受けたと言われています。特にバンビが大好きだったそうですよ。
ここで、「手塚治虫さん」、「鉄腕アトム発車メロディ」、「ディズニー」の繋がりで、ホットな情報をお届けしたいと思います!

この冬、駅、電車、街が、ディズニー一色に染まる!!

楽しいハロウインも終わり、次はクリスマス!!渋谷駅で電車を待っていたところ、なんと!あのメロディが!発車メロディが「ミッキーマウスマーチ」!そして、大井町線では、スターウォーズのテーマが・・・???

さっそく調べてみましたところ・・・

東急グループとディズニーが贈るクリスマスプロモーション「Disney CRYSTAL MAGIC」が開催されています!
既に、期間限定のラッピング電車・バスに乗った方もいらっしゃるかもしれません。

期間中は、ディズニーのキャラクターが描かれた特別車両が東急線全線、東急バスで運行!
東急線の主要6駅の発車メロディが、ディズニー作品の「ミッキーマウス・マーチ」などに!
遠方からいらっしゃる方も多く、話題になっています♪
こちらに概要をまとめましたので、お出かけの際には、ぜひご覧ください!

世界中のたーくさんの人が、本日、11月3日がお誕生日であることでしょう!
11月3日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

「D」(Happybday.jp)
バースデー専門店☆HappyBday