毎日、誰かの誕生日!

12月12日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

毎日が、世界中の誰かの誕生日!
Everyone says HappyBday!

12月12日は、アモーレが流行語に!平愛梨さんの誕生日!

12月12日は、サッカー日本代表DF長友佑都選手とのアモーレ交際!で話題の平愛梨(たいらあいり)さんの誕生日です!
お誕生日、おめでとうございます!平愛梨さん、ハッピーバースデー!!HappyBday!!!

その年の「世相」を反映した言葉を決める「ユーキャン新語・流行語大賞」は、12月になると毎年話題になりますね。今年、2016年の「ユーキャン新語・流行語大賞」も12月1日に発表になりまして、話題になっていますね。

アモーレ!長友佑都選手の代わりに授賞式に出席♡

この「2016年ユーキャン新語・流行語大賞」のトップテン入りしたひとつが長友佑都選手の「アモーレ」です!受賞したのは、長友佑都選手ですがイタリアにいるので、アモーレ宣言の「お相手」の平愛梨さんが代わりに授賞式に出席しています♡

フライデーされるも、アモーレ!ティアモ!とイタリア語でおしゃれに対応!

2016年の6月に、長友佑都選手と平愛梨さんがフライデーされたのですが、その時の長友佑都選手の「(僕の)アモーレです」というアモーレ宣言!から、流行語にトップテン入りしています。「アモーレ」とはイタリア語で恋人という意味です。長友佑都選手は現在、イタリアのサッカーチーム「セリエA・インテルナツィオナーレ・ミラノ」の所属なので、イタリア語を織り交ぜての対応!♡カッコいいですね!長友佑都選手のアモーレ宣言に、平愛梨さんも「ティアモ!」と返しています。「ティアモ」はイタリア語で「あなたを愛してます」という意味です♡

流行語大賞の受賞にあたり、「私にとってはとても大切な言葉。2人で一緒にいただけた賞を大切にします」とおっしゃっていた平愛梨さん。またイタリアの長友佑都選手は、「大切な人に向けた言葉が日本の皆さんに届き、うれしく思います。たくさんの人に使ってもらえるとうれしいです」とコメントしています。流行語大賞の中には必ずしも良い言葉ばかりでもなかったりしますが、こんなハッピーな流行語はいいですね!どうか末長くお幸せに♡今後も熱々のニュースに期待が高まりますね!

世界中のたーくさんの人が、本日、12月12日がお誕生日であることでしょう!
12月12日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

「D」(Happybday.jp)
バースデー専門店☆Happybday