毎日、誰かの誕生日!

3月2日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

毎日が、世界中の誰かの誕生日!
Everyone says HappyBday!

3月2日は、ディズニー「塔の上のラプンツェル」のマザー・ゴーテルの誕生日!

3月2日は、ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」(2011年)で、マザー・ゴーテルの日本語吹き替えを演じている剣幸さんの誕生日です。
お誕生日おめでとうございます!剣幸さん、ハッピーバースデー!!HappyBday!!!

ディズニーのラプンツェルのゴーテルは、宝塚トップスターで殿堂入り!?

剣幸さんは、1954年3月2日が誕生日の、宝塚歌劇団出身の女優さんです。1985年には、大地真央さんの後任として、宝塚歌劇団の月組のトップスターの座に就任し、1990年まで5年間、「月組のトップスター」を務めた素晴らしい方です。

2015年には、「宝塚歌劇の殿堂」入りも果たしています。「宝塚歌劇の殿堂」とは、2014年に宝塚大劇場の中に、宝塚歌劇100周年を記念して、宝塚歌劇の発展に大きな貢献をした方々を紹介する施設が開館しました。

ここでは、宝塚歌劇の発展に大きな貢献をした宝塚歌劇団の卒業生およびスタッフが厳選されて、その方々の縁ゆかりの品々と共に紹介されています。剣幸さんは、この一人で選ばれて展示されているのです!ディズニーのラプンツェルのゴーテルが、宝塚の月組トップスターで、殿堂入りとは!驚きですね。

ディズニープリンセス「塔の上のラプンツェル」は、18歳の誕生日に!?

ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」(2011年)の、マザー・ゴーテルは、幼いラプンツェルを連れ去って、塔の中に閉じ込めてしまいます。ラプンツェルには母のふりをしていますが、連れ去って閉じ込めてしまった張本人で、ラプンツェルの魔法の髪の毛に触れることで、若さを保ってラプンツェルの力を独り占めしようとします。ですから、マザー・ゴーテルがいなければ、そもそも「塔の上のラプンツェル」は始まりませんね!

HappyBday ディズニーラプンツェル

★ディズニープリンセスのパーティーグッズを探す

ディズニープリンセス「塔の上のラプンツェル」とバースデーパーティー!HappyBday!

バースデー専門店HappyBdayでは、ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」のディズニープリンセス、ラプンツェルも一緒のディズニープリンセスのバースデーパーティーグッズをご用意しています。

HappyBday_ディズニープリンセス_1701

★ディズニープリンセスのパーティーグッズを探す

ラプンツェルは18歳の誕生日、バースデーにある出来事があり、思い切って「塔の外」に出ますね!ラプンツェルとのバースデーパーティーは、新しい扉を開き、新しい出会いのある素敵な日になるかもしれませんね!

世界中のたーくさんの人が、本日、3月2日がお誕生日であることでしょう!
3月2日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

「D」(Happybday.jp)
バースデー専門店☆HappyBday