毎日、誰かの誕生日

1月7日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

毎日が、世界中の誰かの誕生日!
Everyone says HappyBday!

1月7日は、ジブリ映画などで活躍!本名陽子さんの誕生日!

1月7日は、ジブリ映画の「耳をすませば」の主人公、月島雫役などで人気の声優さんで、歌手やナレーター、女優さんとしても活躍中の本名陽子(ほんなようこ)さんの誕生日です!
お誕生日おめでとうございます!ハッピーバースデー!! HappyBday!!!

本名陽子さんは、とっても素敵で魅力的な声優さんとしてとても有名な方ですね。とても、かわいらしくて優しくて素敵な声ですね。本名陽子さんは、幼少期から劇団に所属して、数多くの映画やドラマ、舞台、CMなどで子役として活躍していました。声優としてデビューをしたのは中学1年生の時で、ジブリ映画「おもひでぽろぽろ」(1991年)の主人公、岡島タエ子の小学5年生の時の役でした。この「おもひでぽろぽろ」の岡島タエ子の声優さんは、今井美樹さんでしたね。

ジブリ映画「耳をすませば」の月島雫役を演じ主題歌も!

本名陽子さんは、ジブリ映画「耳をすませば」(1995年)では、主人公の月島雫役を演じ、主題歌「カントリー・ロード」も歌っています。雫が想いを寄せるバイオリン作りの少年「天沢聖司」の役は、12月9日が誕生日の高橋一生さんです。また、「耳をすませば」の監督、スタジオジブリの宮崎駿さんは1月5日が誕生日です♪

ジブリ映画「耳をすませば」は、柊あおいさんの漫画が原作で、集英社の少女漫画雑誌「りぼん」で1989年に連載されていました。柊あおいさんのと言えば、「星の瞳のシルエット」「銀色のハーモニー」などが有名ですね。

大ヒットした少女漫画「星の瞳のシルエット」の後に、「耳をすませば」の連載がりぼんで始まったのですが、大ヒットした「星の瞳のシルエット」のようには人気がでず、長期連載の予定が4回で終了してしまったとか!ところが宮崎駿監督が「耳をすませば」の漫画をとても気に入って、ジブリ映画となって大ヒットしました。

「耳をすませば」の漫画原作は、他者によって違う息吹を与えられて、「ジブリ映画」という違う場所で再び輝いたんですね!生み出したものが、どこかで誰かの手によって違った形で輝くなんて、素敵ですね。

世界中のたーくさんの人が、本日、1月7日がお誕生日であることでしょう!
1月7日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

「D」(Happybday.jp)
バースデー専門店☆Happybday