毎日、誰かの誕生日!

12月14日がお誕生日の方、おめでとうございます!
毎日が、世界中の誰かの誕生日!
Everyone says HappyBday!

12月14日は、とと姉ちゃん!高畑充希さんの誕生日!

12月14日は、ドラマや映画、舞台、CMで大活躍の魅力溢れる女優さん、高畑充希さんの誕生日です!
お誕生日おめでとうございます!ハッピーバースデー、高畑充希さん!!HappyBday!!!

大阪府出身の高畑充希さん。1991年生まれなので、今年、2016年で25歳ですね!今年は、NHK連続テレビ小説、「とと姉ちゃん」のヒロイン小橋常子役や、フジテレビ系月9ドラマ「いつかこの恋を思い出して泣いてしまう」にも出演していましたね。「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」には、12月9日が誕生日の高橋一生さんも主人公の先輩役で出演しています。

山口百恵さんのミュージカルがデビューのきっかけ!

高畑充希さんのデビューのきっかけは、2005年の「山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使」の出演者オーディションでした。このオーディションで、9,621人の応募者からグランプリに選ばれて、主役の座を獲得、シンデレラガールとして女優デビューを果たしたのです。

高畑充希さんのご両親は舞台鑑賞が趣味で、その影響を受けて子供のころから女優さんに憧れていたそうです。このオーディションで選ばれてデビューを果たすまでに、舞台や芸能事務所のオーディションに何度も落ちてしまった経験があるそうで、大活躍しているデビュー11年目の今では信じられないですね!

「とと姉ちゃん」でNHK朝ドラにヒロインに抜擢!

NHK連続テレビ小説、「とと姉ちゃん」は、雑誌「暮しの手帖」および「暮しの手帖社」の実在した創業者・編集者の大橋鎭子さん、花森安治さんたちの軌跡をモチーフに描いたドラマで、2016年4月から10日放送されていました。宇多田ヒカルさんが5年4ヶ月ぶりにアーティスト活動を再開した主題歌、「花束を君に」も話題になりましたね。

このドラマ見どころはたくさんあるのですが、3姉妹が雑誌を創っていく過程で、唐沢寿明さん演じる花山編集長と出会い、いろいろと指導を受けるシーンがとても面白かったです!花山編集長の指摘は、現代の様々なコンテンツに当てはめてみても、納得の部分もあって興味深かったです。花山編集長のモチーフとなった花森安治さんは、おかっぱ頭にスカート姿のかなり個性的な方だったそうです。

高畑充希さんは、NHK連続テレビ小説には2回目の出演です。2013年の「ごちそうさん」に、杏さん演じるヒロインめ以子の義妹役で出演しています。

ディズニー映画 実写版「シンデレラ」の主人公の声優も!

高畑充希さんは、2015年のディズニーの実写映画「シンデレラ」で主人公のエラ(シンデレラ)の日本語吹替で声優出演しています。王子様役の日本語吹替は城田優さんです。歌手としても活躍し、歌が非常に上手いと評判の高畑充希さん、この映画「シンデレラ」の日本版エンドソング「夢はひそかに」を、城田優さんとのデュエットで歌い上げています。高畑充希さんは、CMなどでの歌声も素敵ですよね。演技に歌に、本当に素晴らしい高畑充希さん!今後も、素晴らしい活動が楽しみですね!

ところで、このシンデレラの実写版映画には、短編アニメーション映画「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」が同時上映されましたね!このアナ雪の短編アニメについては、アナとエルサのバースデーでの11月27日のブログでもご紹介しています♪

世界中のたーくさんの人が、本日、12月14日がお誕生日であることでしょう!
12月14日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

「D」(Happybday.jp)
バースデー専門店☆Happybday