毎日、誰かの誕生日!

11月15日がお誕生日の方、おめでとうございます!
毎日が、世界中の誰かの誕生日!
Everyone says HappyBday!

11月15日は、「カールじいさんの空飛ぶ家」で有名な声優さんの誕生日!

11月15日は2009年のピクサー映画「カールじいさんの空飛ぶ家」で、カールじいさん役の声優、カーエドワード・アズナーさんの誕生日です。
カーエドワード・アズナーさん、お誕生日おめでとうございます!
カーエドワード・アズナーさんは、1929年生まれなので、今年で87歳です!

「カールじいさんの空飛ぶ家」は、78歳のカールじいさんが主人公です。カールじいさんが、亡き妻エリーとの約束を果たすため、エリーとの思い出がたくさーん詰まった大切な「我が家」に風船をたくさんつけて、家ごと浮かんで旅に出ます!ひょんなことから少年ラッセルも一緒に旅立つことに・・。
とっても素敵な映画なので、未だ観ていない方、だいぶ前に観たからあんまり思い出せないな、という方もぜひもう一度、鑑賞してみてくださいね!改めて、本当に素敵な映画だと思います!

「カールじいさんの空飛ぶ家」は、ピクサー初のディズニーデジタル3-D版が公開された記念すべき映画でもあります。アバターが2009年なので、ちょうど3D映画がいろいろと公開されはじめた時期ですね。ちなみに、ピクサー映画で初めて人間社会を舞台としたストーリーを描いたのは、2004年の「Mr.インクレディブル」でした。

なんと47年間も!あの国民的アニメの声優さんも誕生日!

11月15日は、国民的アニメ「サザエさん」のサザエさん役の声優さん、加藤みどりさんの誕生日です。加藤みどりさんは、1969年のサザエさんアニメ放送開始時から、47年間(2016年現在)サザエさんの声を担当し続けています!
加藤みどりさん、お誕生日おめでとうございます!

波平さん、船さん、マスオさん、カツオくん、ワカメちゃんは途中で声優さんが交代されていますが、サザエさんは47年間、ずっーと同じ声優さんです。タラちゃんの声優さん、貴家堂子さんも47年間、変更なしで継続されています。加藤みどりさんは、1939年生まれなので、今年で77歳です。こちらも時を重ねることの素晴らしさを感じますね!(でも、サザエさんはずっと24歳です☆)

11月15日は、七五三さんの日!お祝いのパーティーも楽しみですね!

11月15日は、七五三さんの日でもあります。11月の土曜日、日曜日に七五三さんをされる方も多いのはないでしょうか。最近では、着物だけなく、様々な衣装を着て写真を撮る方も増えていますね!

また、ご自宅で七五三さんを祝うパーティーをされる方も多いと思います。誕生日はもちろんですが、七五三さんなどの成長を祝うイベントも、楽しくて大切な思い出ですね!

七五三さんのホームパーティーには、お子様の大好きなディズニーキャラクターのテーブルウエアで盛り上がってはいかがでしょうか。大好きなディズニーキャラクターと一緒にお祝いすれば、素敵な思い出になりますね。バースデー専門店HappyBdayではのディズニーキャラクターのテーブルウエアを多数揃えています。バースデーパーティーにはもちろん、七五三さんのホームパーティーにもオススメです☆
%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

世界中のたーくさんの人が、本日、11月15日がお誕生日であることでしょう!
11月15日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

「D」(Happybday.jp)
バースデー専門店☆Happybday