毎日、誰かの誕生日!

11月12日がお誕生日の方、おめでとうございます!
毎日が、世界中の誰かの誕生日!
Everyone says HappyBday!

11月12日は、あのファンタジー作家の誕生日!

11月12日は、「モモ」、「はてしない物語」、「鏡のなかの鏡―迷宮」などの素晴らしい作品で有名な、ドイツの児童文学作家ミヒャエル・エンデの誕生日です。ミヒャエル・エンデは、1929年生まれなので、生誕87年です。
ミヒャエル・エンデの作品を子供の頃に読んだことのある方もたくさんいらっしゃると思います。「はてしない物語」は、映画「ネバーエンディング・ストーリー」の原作としても有名ですね。

大人も子供も、「モモ」の世界へ!

黙って話を聞くだけで、人の心を溶かし、悩みを解消させる能力を持った不思議な少女モモが物語の主人公。みんなモモに話しを聞いて貰ったりして、平和に暮らしていたのですが、、、「時間貯蓄銀行」の「灰色の男たち」が現れ、「時間」を人間に倹約、貯蓄させようとします。「時間を貯蓄したら、命が倍になる」と。人々は、もうモモとお話する時間も節約して、せっせせっせと時間を削っていくのです。果たして、「時間貯蓄銀行」に時間を蓄えることができるのでしょうか・・・?そうしたら、幸せな生活が送れるのでしょうか。本当に時間が「貯蓄」できたらいいな!って思いますか?続きは、ぜひ、モモを読んでみてくださいね。

「時間の使い方」「タイムマネジメント」のビジネス書がたくさん出版されていますね。「忙しい!」「時間を節約したい!」なんて思う日々の中で、「時間」について、「人生の大切な時間」について、大人にも「モモ」を読んで感じること、改めて確認することがたくさんあると思います。

「最近あまり本を読んでないなぁ」という方も、児童文学は読みやすくって良いと思います。家族で読んでも楽しめますね。

こちらのちいさな女の子との大切な時間も!

子供向けだけど、実は奥が深くて大人も楽しめる本やアニメって結構ありますよね!

最近では、ディズニーチャンネルで大人気の「ちいさなプリンセスソフィア」(Sofia the First)にすっかり魅了されています。お子様向けですが、かわいくって、内容も良いので、「ちいさなプリンセスソフィア」に夢中になる家族が増えていますね!

ソフィアが「普通の女の子」から母親の再婚により、プリンセスとなり、新しい暮らしの中で様々な経験をして、お友達や新しい家族と協力して助け合い成長してゆく物語なのですが、、、ソフィアがとっても可愛くって、本当にいい子なのです。ディズニーチャンネルのYouTubeで第1話が無料で公開されています!

バースデー専門店HappyBdayでも、「ちいさなプリンセスソフィア」大好きファミリーのバースデーパーティーに、ソフィアのバースデーパーティーグッズを多数揃えています!
大好きなソフィアに囲まれて、大切な「時間」を過ごしてはいかがでしょうか。
家族で、お子様のお気に入りのキャラクターで演出して過ごすバースデーこそ、いつまでも心に「貯蓄」できる時間だと思います。

sofia1112

素敵な時間をプレゼント

毎日が誰かの誕生日。でも、今年の誕生日は一度だけ。
あなたのまわりの大切なひとたちの、今年の誕生日も一度だけ。
モモの世界の「たわいもないおしゃべり」のような、実は大切な繋がりにおいて、どうか「気軽」にバースデーを祝いあうことができたら!
バースデーパーティーをカジュアルに、日常的にできたら!
「大切なひと」と「カジュアルに、気軽に」は相反すると考えるひともいるかもしれませんが、実は密接な関係にあるのではないでしょうか。

みんなでバースデーを祝う大切な時間が、世界にたくさん溢れますように!
バースデー専門店HappyBdayはそんな思いで運営しています。

世界中のたーくさんの人が、本日、11月12日がお誕生日であることでしょう!
11月12日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

「D」(Happybday.jp)
バースデー専門店☆Happybday