毎日、誰かの誕生日!

12月28日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

毎日が、世界中の誰かの誕生日!
Everyone says HappyBday!

12月28日は、マクゴナガル先生!マギー・スミスさんの誕生日!

12月28日は、大女優!マギー・スミスさんの誕生日です。
お誕生日おめでとうございます!ハッピーバースデー!!マギー・スミスさん、HappyBday!!!

ハリー・ポッターのマクゴナガル先生のマギー・スミスさん!

マギー・スミスさんは、1934年イギリス生まれです。今年、2016年のお誕生日で、82歳です!いつまでもお元気で、スクリーンで素敵な演技を魅せて欲しいですね♡

マギー・スミスさんは、J・K・ローリング原作の小説「ハリー・ポッター」映画シリーズの、ホグワーツ魔法魔術学校のミネルバ・マクゴナガル先生役ではあまりにも有名ですね!ハリー・ポッターシリーズの小説はもちろん、映画の世界観もたまらなく良いですよね!原作の通り、厳しくってまじめでも、でも情のあるマクゴナガル先生を演じていらっしゃいましたね。

天使にラブ・ソングの修道院の院長役もマギー・スミスさん

また、「天使にラブ・ソングを…」(1992年)、「天使にラブ・ソングを2」(1993年)では、聖キャサリン修道院院長役も、有名ですね!数多くの映画で活躍されている素敵な女優さんです。「ミス・ブロディの青春」(1969年)ではアカデミー主演女優賞を、カリフォルニア・スイート(1978年)ではアカデミー助演女優賞を受賞しています。英国アカデミー賞の受賞、ノミネートはかなりの数です。

「パリ3区の遺産相続人」ではフランスの「ヴィアジェ」で家を売れず!?

最近のマギー・スミスさんの映画では、「パリ3区の遺産相続人」(2014年)がとても感動して、印象に残っています。フランス伝統の不動産売買制度「ヴィアジェ」という聞きなれない言葉がでてくるのですが・・・父親が亡くなり不動産を相続したと思ったら、なんと、そこに住んでいる老婦人が亡くなるまで、年金を払い続けなければいけない!?相続じゃなくて、負債なのか!?では、この老婦人はいったい誰なのか!?実際に観て、確かめてみてくださいね!

「ヴィアジェ」を利用して、お屋敷に住んでいるとても上品な英国婦人役がマギー・スミスさんです。ストーリー展開も、意外で感動できる映画なのですが、お茶を入れたりワインを楽しんだりの、彼女の振る舞いもみどころな映画です。年末年始のDVD選びに迷ったら、「パリ3区の遺産相続人」もぜひ候補にピックアップしてみてくださいね!

世界中のたーくさんの人が、本日、12月28日がお誕生日であることでしょう!
12月28日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

「D」(Happybday.jp)
バースデー専門店☆Happybday