毎日、誰かの誕生日!

1月10日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

毎日が、世界中の誰かの誕生日!
Everyone says HappyBday!

1月10日は、ディズニー映画モンスターズ・インクのマイクの誕生日!

1月10日は、ディズニーとピクサー製作の映画「モンスターズ・インク」(2001年)では「マイク」の声優さんを演じていた、爆笑問題の田中裕二さんのお誕生日です。
お誕生日おめでとうございます!ハッピーバースデー!!HappyBday!!!

ディズニーとピクサーの映画「モンスターズ・インク」は、2001年にアメリカで、日本では2002年に公開されて大ヒット!今でも、ディズニーキャラクターの中でも人気があって、公開当時は生まれていないような年齢の方々にも愛されています。爆笑問題の田中裕二さんが日本語吹き替え版で演じたマイクは、緑色の目玉のキャラクター。田中さんの演技はとっても上手くて、素敵です!お笑いももちろんおもしろいのですが、声優もプロ級の素晴らしさですね!

ディズニーランドのアトラクションも人気のモンスターズ・インク

2013年にはディズニーとピクサーの映画、3Dの「モンスターズ・ユニバーシティ」が公開され、また、ディズニーランドのアトラクション「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」も人気ですね。いまや定番のディズニーキャラクターになりつつありますね!

バースデーに鑑賞しても楽しいディズニーのモンスターズ・インク

公開当時はまだ生まれていなかった方々も、または以前観たけれど、ストーリーを忘れてしまった方も、ディズニーとピクサーの映画「モンスターズ・インク」はバースデーに観てもとっても楽しいと思います!

「モンスターズ・インク」は、青いふわふわ大きな体のサリーと、緑色の目玉ちゃんのマイクが働く「モンスターズ・インク」が舞台です。ここでは、「人間のこどもの悲鳴」をエネルギーとするために、モンスターたちが人間のこどもを驚かせようと奮闘中!脅かしながらも、実は「人間のこどもは恐ろしい」という認識のモンスターたちは、こどもを恐れながらも、奮闘中!そこに、人間のこども「ブー」がモンスターたちの世界へ紛れ込み・・・というストーリーでしたね!

1月10日がバースデーの爆笑問題の田中裕二さんが演じたマイクの本名は、マイク・ワゾウスキです。実は視力があまり良くないようで、コンタクトレンズです。サリーと協力して、ブーを人間の世界へ帰そうと奮闘するのですが、、、、。どんな展開だったのか、ぜひ、観て思い出してみてくださいね!

「モンスターズ・インク」の主題歌「君がいないと」はアカデミー賞の主題歌賞を受賞、日本語版は、サリー役の石塚英彦さんとマイク役の田中裕二さんが歌っています。こちらも、お友達との楽しいバースデーにぴったりな素敵な曲ですね。バースデーパーティーに流しても楽しめそうです☆

世界中のたーくさんの人が、本日、1月10日がお誕生日であることでしょう!
1月10日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

「D」(Happybday.jp)
バースデー専門店☆Happybday