毎日、誰かの誕生日!

11月28日がお誕生日の方、おめでとうございます!
毎日が、世界中の誰かの誕生日!
Everyone says HappyBday!

11月28日は、大ヒット映画「ゼロ・グラビティ」の監督の誕生日!

11月28日は、2013年公開の大ヒット映画「ゼロ・グラビティ」の映画監督アルフォンソ・キュアロン監督の誕生日です!
ハッピーバースデー!アルフォンソ・キュアロン監督、HappyBday!!

「ゼロ・グラビティ」は、サンドラ・ブロックさん、ジョージ・クルーニーさんが出演し、二人の演技はもちろん、宇宙空間の映像の美しさ、リアリティーさ、息を飲むストーリー展開、サスペンス的なおもしろさ、それだけでなく、生きること、絶望すること、希望を持つこと・・・宇宙スケールで果てしない見所のある映画です!どうやって撮影したの?という映像の迫力に圧倒され続けます。ぜひ、大画面での鑑賞がおすすめの映画です。

「ゼロ・グラビティ」のミッション・コントロール!エド・ハリス氏も誕生日!

「ゼロ・グラビティ」は、設定状況の関係から、登場人物は少なめです。少なめ・・というより、サンドラ・ブロックさん、ジョージ・クルーニーさんが主な出演となっています。この「ゼロ・グラビティ」に声のみで出演している(ミッション・コントロール役)エド・ハリスさんも、11月28日がバースデーです!
エド・ハリスさん、お誕生日おめでとうございます!HappyBday!!

エド・ハリスさんは、1950年11月28日生まれの俳優さんで、数々の映画に出演し、監督もされています。1998年の映画「トゥルーマン・ショー」では、トゥルーマンの世界を操るプロデューサー クリストフ役で出演していました!でも実際に「ゼロ・グラビティ」を観ているときは、「この声は誰だろう」なんてことを考えている余裕はないですよね。

「グレムリン」の映画監督!ジョー・ダンテ監督も誕生日!

11月28日は、80年代の大ヒット映画「グレムリン」の監督、ジョー・ダンテさんも誕生日です。
ジョー・ダンテ監督、誕生日おめでとうございます!HappyBday!!

「グレムリン」は、1984年に1作目、1990年にはその続編となる2作目が公開され、当時は大流行しました!ギズモのぬいぐるみなどのグッズも人気がありました。グレムリンの製作総指揮を担当したのはスティーブン・スピルバーグさんで、監督は11月28日が誕生日のジョー・ダンテさんが担当しました。

アマゾンプライム会員の方は、「グレムリン」「グレムリン2」を無料で観ることができますので、なつかしの映画をぜひ!観たことがない方でも、「ギズモ」のキャラクターを知っている方も多いのではないでしょうか。今観ても面白くて、音楽も良いなーと思います♪子供たちと一緒に観ても、反応も含めて楽しいですね。

世界中のたーくさんの人が、本日、11月28日がお誕生日であることでしょう!
11月28日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

「D」(Happybday.jp)
バースデー専門店☆Happybday