毎日、誰かの誕生日!

12月23日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

毎日が、世界中の誰かの誕生日!
Everyone says HappyBday!

12月23日は、亜土ちゃん♡水森亜土さんの誕生日!

12月23日は、歌いながら両手でお絵かき♪いつまでも元気でキュートなイラストレーターの水森亜土さんのお誕生日です。
お誕生日おめでとうございます!ハッピーバースデー、水森亜土さん!! HappyBday!!!亜土ちゃん♪

水森亜土さんは、1939年生まれなので、今年(2016年)は77歳です。とってもそんな風に見えませんね!びっくりです!いつまでもキュートで、いつも笑顔な印象が素敵です☆

歌いながら両手でお絵かきパフォーマンス♪

デニムのオーバーオールに帽子を被った亜土ちゃんが、歌いながら、透明のアクリル板に両手でキュートなイラストを描くパフォーマンスが有名ですね!このパフォーマンスは、1965年から放送されたNHKのテレビ番組、「たのしいきょうしつ」がはじまりです。なんと、50年以上前からなのですね!

なんと!実は「両手で絵を描けます!」と言ったのは!?

今年は、マツコ・デラックスさんの「マツコの知らない世界」や、阿川佐和子さんの「サワコの朝」などの人気のテレビ番組にゲスト出演されていたので、ご覧になった方も多いかと思います。亜土ちゃんをテレビで観られると嬉しくってワクワクしちゃいます☆

その際におっしゃっていたのですが、、、歌いながら両手で透明のアクリス版に絵を描くパフォーマンスは、「たのしいきょうしつ」のオーディションの際に、ライバルに勝つために、「両手で絵が描けます!」と、(両手で絵を描いたことがなかったのに)言ってしまったことが、きっかけとか!

でも、実際に両手でイラストのパフォーマンスが50年以上も続いているのですから、もう嘘ではないですよね!実際に本当になれば、小さな嘘もチャンスのためには必要なのかもしれないですね!

キスしてるふたりはチューしているようで!?

亜土ちゃんの描く、「二頭身の男の子と女の子がチューしている」イラストが有名ですね。実はこのイラストはキスしているようで、唇が合わさらないように描いているとか!
?言われないと気がつかないですね♪そんな細かい設定も、かわいいですねー♡

女の子と男の子や猫ちゃんなど、亜土ちゃんが描くかわいいイラストは、「キャラクターグッズ」としても世代を超えて愛され続けています。むかーしからのファンだけでなく、NHKの「たのしいきょうしつ」時代の亜土ちゃんを知らない世代にも人気!ラインのスタンプにもなっていますね。

現在も、作品展やイベントでお絵かきパフォーマンスは大盛況、ジャズライブなども積極的に行なっている水森亜土さん。いつもハッピーな笑顔で、前向きで元気な気持ちになってきます☆これからも素敵な作品や活動に、笑顔を貰い続けたいですね!

世界中のたーくさんの人が、本日、12月23日がお誕生日であることでしょう!
12月23日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

「D」(Happybday.jp)
バースデー専門店☆Happybday