毎日、誰かの誕生日!

11月8日がお誕生日の方、おめでとうございます!
毎日が、世界中の誰かの誕生日!
Everyone says HappyBday!

冬の足音に、恋しくなるのは鍋より○○?

昨日11月7日は、日付としての「立冬」でした。その名の通り、冬の足音が聞こえてきて、じんわりさむーくなってきましたね。

なんだか寒くなると、トロピカールな南国の楽園に行きたいなー!なんて思いませんか?季節だけでなく、気持ちがほんの少し寒くなった時も、南の島の楽園でのんびりしたいなぁー!なんて思いますよね!

11月8日は、楽園写真家の誕生日!

そんな冬に向かっていく季節の中で、本日11月8日は「楽園写真家」の三好和義さんの誕生日です。
三好和義さん、お誕生日おめでとうございます!

その名の通り、「楽園」をテーマに世界各国の写真を撮影されている三好和義さん。タヒチ、モルディブ、ハワイなどの美しい楽園ビーチの写真集を数多く出版しています。本屋さんなどで写真集を見かけたことがある方も多いと思います。

三好和義さんは、1985年に初の写真集「RAKUEN」を出版。この写真集「RAKUEN」などにより、第11回木村伊兵衛賞受賞しました。これは、当時の最年少記録です。木村伊兵衛賞受賞は、写真界の芥川賞と言われる賞です。うっとりと甘く魅了され、そして涙が出るほどに美しい写真集。ページを何度捲っても、本当に素敵で、言葉にできない感動が、心地よさがあります。

手軽に「動く楽園」の世界にいけちゃう!?

アマゾンプライム会員の方は、「RAKUEN 三好和義と巡る楽園の旅」をアマゾンビデオで鑑賞できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
かつて、「ゴーギャンが魅了されて描いた世界」を追い求めるタヒチでの撮影など、タヒチやモルディブ、スリランカ、エジプトなどを楽園写真家と一緒に旅できる素敵な内容です。
ゴーギャンが実際に描いた景色や、その絵画の紹介、ゴーギャンのひ孫さんも出てきます。ゴーギャン好きな方にもオススメですね。ゴーギャンの最も有名な絵画のひとつ、『我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか』についても触れられています。

おやすみ前に観たら、些細な悩みなどすっーかり忘れて、ゆっくりと良い夢が見れそうですね。美しい映像なので、バースデーにももちろん最適!バースデーに旅行に行けなくても、これで大丈夫?!

バースデープレゼントに「楽園」を!

そんな「楽園写真家」三好和義さんの写真集、ご自身で楽しむのはもちろんのこと、バースデープレゼントとしても、とってもオススメです。

仕事や家事で、ちょっとお疲れのお友達のバースデープレゼントにいかがでしょうか。もちろん、元気いっぱいのお友達のバースデープレゼントにもオススメです!
寒い季節の「楽園」もオツなもの♪どの写真集も、表紙も素晴らしいので、飾っておいても、インテリとしてもオシャレです。手に取れば、いつでも楽園へ!

旅したことのある楽園も、未だ見ぬ楽園も、鮮やかで心地よい感動がいっぱいです。
筆者のお友達への誕生日プレゼントとしても、いつも大活躍しています。

世界中のたーくさんの人が、本日、11月8日がお誕生日であることでしょう!
11月8日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

「D」(Happybday.jp)
バースデー専門店☆Happybday