毎日、誰かの誕生日!

12月3日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

毎日が、世界中の誰かの誕生日!
Everyone says HappyBday!

12月3日は、AKB48の入山杏奈さんの誕生日!

12月3日は、AKB48の入山杏奈さんの誕生日です。
誕生日おめでとうございます!ハッピーバースデー、入山杏奈さん!!HappyBday!!!

「あんにん」の愛称でとってもかわいらしく、今年(2016年)20歳の成人式も迎えた入山杏奈さん。1995年生まれなので、12月3日の誕生日で21歳ですね。20歳の成人式の際には、今年成人のAKB48としてのコメントで「遅咲き世代」なんておっしゃっていた杏奈さん。十分に華やかで素敵だと思いますが、今後のますます花咲く活躍が楽しみですね☆

入山杏奈さんは、2016年の「AKB48 45thシングル選抜総選挙」で18位でした。入山さんが総選挙に立候補したのは2年ぶりのことです。また、「君はメロディー」や「ハイテンション」など話題の曲の選抜メンバーでもあります。

「君はメロディー」は、「あのレジェンドメンバーが、もし卒業していなかったら…」をコンセプトに、卒業メンバーの板野友美さん、前田敦子さん、篠田麻里子さん、大島優子さんが参加し、その後卒業の、高橋みなみさん、宮澤佐江さんは最後の選抜と曲となりました。

かなりゴージャスなメンバーのMV(ミュージックビデオ)にも、卒業メンバーの板野友美さん、前田敦子さん、篠田麻里子さん、大島優子さんも参加しています。大奥をテーマにしたMV(ミュージックビデオ)は、写真家で映画監督の蜷川実花さんが、監督・ビジュアルプロデュースを手がけています。

「ハイテンション」は12月末で卒業予定のぱるる、島崎遥香さんの最後のセンター曲として話題ですね!この曲で、紅白に出場するのでしょうか!?本日12月3日がバースデーの入山杏奈さんも紅白に出場するのでしょうか!?

なんと、AKB48はNHK紅白歌合 選抜メンバーも総選挙!

AKBグループと言えば、総選挙!で毎年、盛り上がりますね。今年は、さっしーこと指原莉乃さんが一位で話題になりましたね。

先日、NHKの紅白歌合戦の出場歌手が発表されて話題になりました。AKB48も、紅白への出場が発表されたのですが、AKB48グループの中で紅白に出場できるメンバーは、なんと!「投票」で決まるそうです!
と、言うことは、まだ誰が出場できるか!?これからの投票次第なんですね!ドキドキしちゃいますね。

AKB48の紅白選抜メンバーはNHKの紅白アプリで投票!

では、どうやって投票するのか!?も気になりますね。通常の総選挙は、CDを購入すると投票権が貰える仕組みですが、今回の紅白出場メンバー選抜選挙はどんなシステムなのでしょうか。

紅白に出演するメンバーは48人です。この紅白選抜48人のメンバーを、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48の国内5グループのメンバー300人以上を対象とした視聴者投票で決めり、12月上旬に全メンバーのリストが紅白の公式サイトで発表されます。そのリストを元に、12月8日から紅白のスマホ向けアプリで投票が開始します! 12月中旬の中間発表以降はデータ放送でも行われるそうです!

なんと、リハーサルが開始する12月29日に、当落がメンバーに通知されるとか!31日の紅白本番では、順位も発表されるそうです。最後まで気が抜けませんね!

12月末で卒業する「ぱるる」こと島崎遥香さん、今年の総選挙一位の「さっしー」こと指原莉乃さん、今年は大人っぽい写真集を発売して話題となった「まゆゆ」こと渡辺麻友さん、2017年2月22日に卒業コンサートを開催する「こじはる」こと小嶋陽菜さん、「君はメロディー」のセンター宮脇咲良さん、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌「365日の紙飛行機」のセンター山本彩さん、今年は全国ソロツアーも開催した「ゆきりん」こと柏木由紀さん・・・・・。
AKBメンバーもファンも、ドキドキのAKB紅白選抜総選挙!年末もAKBから目が話せませんね♪

12月3日は、キル・ビルのエル!ダリル・ハンナさんの誕生日!

12月3日は、2003年のクエンティン・タランティーノ監督の映画「キル・ビル」でエル・ドライバー役を演じている女優さん、ダリル・ハンナさんの誕生日でもあります。
ダリル・ハンナさん、お誕生日おめでとうございます!ハッピーバースデー!!HappyBday!!!

12月2日は「キル・ビル」のオーレン・石井役、ルーシー・リューさんの誕生日です。ルーシー・リューさんとダリル・ハンナさん、「キル・ビル」出演のお二人の誕生日はなんと1日違いなのですね!ダリル・ハンナさんが演じたエル・ドライバーは「キル・ビル Vol.2」に主に出演していますが、続編の「キル・ビル Vol.3」構想ではエルの話なんて噂もありますよね!

世界中のたーくさんの人が、本日、12月3日がお誕生日であることでしょう!
12月3日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

「D」(Happybday.jp)
バースデー専門店☆Happybday