毎日、誰かの誕生日!

12月8日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

毎日が、世界中の誰かの誕生日!
Everyone says HappyBday!

12月8日は、AKBグループ二代目総監督!横山由依さんの誕生日!

12月8日は、横山由依さんの誕生日です!
誕生日おめでとうございます!横山由依さん!ハッピーバースデー!!HappyBday!!!

「ゆいはん」こと横山由依さんは、AKB48チームAのメンバーで、チームAのキャプテンです!2015年に「たかみな」こと高橋みなみさんがAKBを卒業した際に「総監督」を引き継ぎ、AKBグループの二代目総監督となったことでも話題となりましたね!「君はメロディー」のPVで、高橋みなみさんが横山由依さんに「かんざし」を渡すシーンがあるのですが、総監督の継承を思わせて、印象的で素敵な場面です♪

責任感があって努力家のアイドル、横山由依さん。1992年生まれなので、今年 2016年で24歳です。11月21日生まれの「さっしー」こと指原莉乃さんと同じ年ですね。

3度目の正直!?でAKBへ!努力家で素敵な横山依さん☆

AKBのオーディションを受け2回は落ちてしまい、3回目に3度目の正直!
?で合格した横山由依さん。研修生時代には、忙しい先輩メンバーの篠田麻里子さんの代わりに全て振り付けを覚えて、それを篠田麻里子さんに教えるという重要な役割を果たしたというエピソードもあり、とても努力家な面も知られています☆

総監督の横山由依さんの紅白出場は!?投票はどうなるの??

2016年12月31日の紅白歌合戦に、AKB48の出場が発表されましね!総監督の横山由依さんも出場するのでしょうか!?

紅白の選抜メンバーはなんと、「投票での選挙方式」で決めるということで話題になっています!紅白に出演するメンバーは48人です。この紅白選抜48人のメンバーが、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48の国内5グループのメンバー300人以上を対象とした視聴者投票から決まるそうです。

AKB紅白選抜は、12月8日からアプリでの投票開始!

本日12月8日からNHK紅白のアプリで「AKB48 夢の紅白選抜をみんなで選ぼう」の投票が開始しています!

1.NHK紅白歌合戦の公式サイトに、「全メンバーのリスト」が掲載されています。メンバーをタップすると、それぞれの「今年叶えた夢」が直筆で掲載されています。

2.NHK紅白のアプリを、スマートフォンやタブレットにダウンロードします。iOS版、Android版があります。

3.アプリを開くとTOPに「AKB夢の紅白選抜をみんなで選ぼう」のバナーがあります。ここで、メンバーがあ行から並んでいますので、投票できます。

※詳しくは、NHKの紅白公式サイトや紅白公式アプリにてご確認ください

NHK公式サイトによりますと、アプリをアンインストールとすると投票が無効になってしまう仕様です。NHKの契約番号はなくても投票できます。1台の端末に、アプリは1個なので、CDを購入しての投票する「総選挙」とはまた違った結果になるのでしょうか!?

12月16日からは、データ放送での投票もスタートします。選別メンバーは、12月29日に発表されまして、12月31日の紅白当日には順位の発表も!どうなるのか、大変気になるところです。年末までAKBから目が離せませんね!

世界中のたーくさんの人が、本日、12月8日がお誕生日であることでしょう!
12月8日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

「D」(Happybday.jp)
バースデー専門店☆Happybday