毎日、誰かの誕生日!

12月11日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

毎日が、世界中の誰かの誕生日!
Everyone says HappyBday!

12月11日は、ディズニーの「おしゃれキャット マリー」の誕生日!

12月11日は、ディズニーの人気キャラクター、ピンクのリボンの真っ白な猫ちゃん「おしゃれキャット マリー」の誕生日です!
お誕生日おめでとうございます!ハッピーバースデー、マリーちゃん!!HappyBday!!!

真っ白でふわふわ子猫のマリーちゃん、頭と首のピンクのリボンがとってもキュート!首のリボンの結び目が後ろ側なのが特徴で、後ろから振り返るポーズのマリーちゃんもキュートです♪頭の部分のリボンの結び目は前なので、首のリボンの結び目を後ろしているあたりがさすがはおしゃれなマリーちゃん♪キャラクターグッズが、女子高生や大人女子にとっても人気がありますよね!かわいいマリーちゃんのグッズがあると日常が楽しくなって気分が高まりますね☆

大人可愛い付録付き「おしゃれキャット マリー」のムック本も発売!

今年(2016年)の7月に「おしゃれキャット マリー」のムック本「おしゃれキャット マリー OFFICIAL BOOK」が発売になりました!初のマリーちゃんのファンブックです♪

最近の雑誌は付録がとってもゴージャースなものが多いですが、このマリーちゃんのムック本の付録も素敵です。「大人可愛いサテン生地の中綿入りふかふかポーチ」が付録についています!「立体的なリボンや刺繍で上品に仕上げました」というこのポーチ、後ろ姿で振り返っているポーズのマリーちゃんの首の立体的なピンクのリボンがキュート♪内側には、マリーちゃんとパリ風の街並みのイラストでとってもおしゃれです☆

マリーちゃん初出演の映画「おしゃれキャット」のストーリー紹介や、マリーちゃんの新作グッズ紹介など、マリーちゃん情報が満載のファンブックです。本屋さんやインターネットで見かけたらぜひチェックしてみてくださいね!

46年前からおしゃれでキュートでセレブなパリジェンヌ!

ディズニー映画「おしゃれキャット」の公開は、1970年。ストーリーの舞台は、フランスのパリです。映画の原題は「The Aristocats」と言いまして、これは「貴族階級」という意味の「aristocrat」をもじっています。マリーちゃんの飼い主である「ボンファミーユ夫人」とってもお金持ちで、マリーちゃんはセレブなパリジェンヌなのです♪

マリーちゃんは、この「ボンファミーユ夫人」の元でとっても美しい母親の白猫ダッチェスや、兄猫のトゥルーズ、ベルリオーズたちと楽しく平和に音楽を愛して暮らしています。

ところが、ボンファミーユ夫人が遺産を猫たちに譲るという遺言を用意したことから、それをおもしろく思わないボンファミーユ夫人に長年仕えてきた執事のエドガーが・・・。この先は、映画で確認してみてくださいね☆

実はマリーちゃんは、映画の主人公じゃなかった!?

マリーちゃんのキャラクターは、女子高生や大人女子に人気ですが、実は映画は観たことがないという方もいらっしゃるかと思います。実は、映画の主人公はマリーちゃんのお母さんの美しい白猫の「ダッチェス」で、マリーちゃんが主人公ではないのです。

マリーちゃんたち猫ちゃんの可愛さはもちろん、アンティークなパリのお屋敷を舞台に、猫ちゃんたちが歌や楽器を奏でる様子もとっても楽しくて品の良い、素敵なディズニー映画です。DVDなどで観ることができますので、ぜひ機会があったら鑑賞してみてくださいね!マリーちゃんファンへのバースデープレゼントにマリーちゃんのグッズはもちろんですが、DVDを一緒に鑑賞してみても素敵ですね☆

世界中のたーくさんの人が、本日、12月11日がお誕生日であることでしょう!
12月11日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

「D」(Happybday.jp)
バースデー専門店☆Happybday