毎日、誰かの誕生日!

11月30日がお誕生日の方、おめでとうございます!
毎日が、世界中の誰かの誕生日!
Everyone says HappyBday!

11月30日は、宮﨑あおいさんの誕生日!

11月30日は、映画やテレビドラマ、CMで大活躍、小顔でキュートな演技派美人女優の宮﨑あおいさんの誕生日です!
ハッピーバースデー、宮﨑あおいさん!HappyBday!!

宮﨑あおいさんは、子役から活躍し、数多くの映画やドラマに出演していますね。CMなどでは美人だったり、キュートだったり、映画やドラマでは役によって…と多彩に私たちを楽しませてくれる素敵な美人女優さんですね!

映画「バースデーカード」では10歳差の親子役で名演技!

2016年10月22日公開の映画「バースデーカード」では、橋本愛さんの母親役としても話題になっていますね!実年齢は、宮﨑あおいさんが1985年11月28日生まれ、橋本愛さんが1996年1月12日生まれなので、その差は10歳なのに、親子役!?どんな風なのでしょう!?共演なのに会えないような間柄!?の親子役、感動系の映画です。

来年公開の映画「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」にも注目!

宮﨑あおいさんの今後の活躍としては、2017年夏に映画「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」が公開予定です。「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」は、伝説のレシピを巡って2000年代と1930年代が舞台となる料理ミステリー映画で、嵐の二宮和也さんが主演です。西島秀俊さん、竹野内豊さん、綾野剛さんなど豪華キャスト!今から楽しみですね☆「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」の監督は、「おくりびと」の滝田洋二郎監督です。

松田龍平さんと宮﨑あおいさんの「舟を編む」は、とってもオススメ!

家で寛ぎながら宮﨑あおいさんを楽しみたい!という方は、2013年公開の映画「舟を編む」はいかがでしょうか。キャッチコピーは「マジメって、面白い。」

松田龍平さんと宮崎あおいさんが主演の映画で、「国語辞典」の辞書編集のストーリーです。原作は「本屋大賞」を受賞した「三浦しをん」さんの小説です。こちらはストーリーもとっても面白くて、宮崎あおいさんもめちゃめちゃカワイイです!

主演のお二人も素敵なのですが、オダギリジョーさんや池脇千鶴さんも良い感じ!黒木華さんも出演しています♪登場人物の個性がホント素晴らしいです!今はネットで検索が可能な時代ですが、国語辞典・辞書がなくなることはないでしょう!

ひとつの仕事にかける情熱や年月、「編む」ということ。ふだんお仕事をされている方はそのような視点で観ても興味深いと思います。笑えて感動できて、、暖かく、「マジメ」な気持ちになれる素敵な映画です。松田龍平さんの馬締さんがともかく最高!

11月30日は、満島ひかりさんの誕生日!

11月30日は、こちらも素敵な実力派女優の満島ひかりさんの誕生日です。
ハッピーバースデー、満島ひかりさん!HappyBday!!

宮﨑あおいさんと満島ひかりさんは生年も同じ1985年。生年月日が同じなんですね!お二人は、映画「北のカナリアたち」で共演もしています。

「トットてれび」の黒柳徹子さん役でも話題に!

満島ひかりさんは、多彩な演技派女優さんですよね!ドラマ「ど根性ガエル」の実写版で「ピョン吉役の声優」としても話題になりました!ご本人もオファーにびっくりされたとか!また、NHKドラマ「トットてれび」の黒柳徹子さん役では、黒柳さんご本人も大絶賛の名演技!お顔もとっても似てますよね♪

満島ひかりさんも名演技!「駆込み女と駆出し男」もとってもオススメ☆

2015年公開の映画「駆込み女と駆出し男」で満島ひかりさんは、「第39回日本アカデミー賞」の「優秀助演女優賞」を受賞しています。この映画では、大泉洋さんも「優秀主演男優賞」を受賞しています。

「駆込み女と駆出し男」は、江戸時代、幕府公認の縁切寺とされた東慶寺を舞台にした映画で、江戸時代に離婚したい!と思った様々な事情を抱える女性たちが「駆け込む」物語。単にもう嫌いになった!だけではなく、複雑ないろんな事情で「駆け込む」女性たち・・・。井上ひさしさんの小説「東慶寺花だより」が原案となっています。

「駆込み女と駆出し男」もとっても面白くて、オススメの映画です☆樹木希林さんや戸田恵梨香さんなども出演しています!この映画で満島ひかりさんは、お歯黒をしているのですが…演技派な満島ひかりさん、お歯黒でもコントっぽくならずにちゃんと魅せるのですね!

世界中のたーくさんの人が、本日、11月30日がお誕生日であることでしょう!
11月30日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

「D」(Happybday.jp)
バースデー専門店☆Happybday