毎日、誰かの誕生日!

3月12日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

毎日が、世界中の誰かの誕生日!
Everyone says HappyBday!

3月12日は、元気な姫君プリンセス!?ヴィッキー・チャオさんの誕生日!

3月12日は、中国の大スター、女優のヴィッキー・チャオ(趙薇)さんの誕生日です。
お誕生日おめでとうございます!ヴィッキー・チャオさん、ハッピーバースデー!!HappyBday!!!

バースデーレターバナー レインボー

★バースデーレターバナーLL レインボー【Rainbow】

★バースデー専門店HappyBdayでレターバナー・ガーランドを探す

1976年3月12日が誕生日、バースデーのヴィッキー・チャオさんは、くっきりとした美人で演技派、実力派の女優さんです。1998年の中国の大ヒットドラマ「還珠姫〜プリンセスのつくりかた〜」のヒロインを演じていたことから、その役名「小燕子」(シャオイェンツー)の愛称でも親しまれています。

プリンセスティアラ シルバー

★ティアラ シルバープリンセス【Silver Princess】

★バースデー専門店HappyBdayでティアラ・クラウンを探す

果たして「お姫様」「プリンセス」だったか否かは、ドラマ「還珠姫〜プリンセスのつくりかた〜」で確認してみてくださいね!ヴィッキー・チャオさんは、今年、2017年で41歳の誕生日を迎えますが、とても美しくてパワーを感じて、魅力的な方です♪

ヴィッキー・チャオさんは中国4大女優で監督映画も大ヒット

ヴィッキー・チャオさんは中国で、「四小名旦」(四大若手女優)と呼ばれています。「四大」とは、ヴィッキー・チャオさん、チャン・ツィイーさん、シュー・ジンレイさん、ジュウ・シュンさんの4人の女優さんです。

最近は、映画のプロデュースや、映画監督としても活躍しています。初の監督作品「So Young〜過ぎ去りし青春に捧ぐ〜」(2013年)は、中国で大ヒット、日本でも話題になりましたね!

レッドクリフでは勇敢な姫、三国志のプリンセス孫尚香を熱演!

ヴィッキー・チャオさんは、ジョン・ウー(呉宇森)監督の映画「レッドクリフ」では、勇敢なお姫さま、三国志のプリンセス、孫尚香役を演じています。小喬役のリン・チーリン(林志玲)さんと二代美女の競演で話題になりました。リン・チーリンさんについては、「11月29日の毎日、誰かの誕生日!HappyBdayブログ記事」に掲載しています。

ヴィッキー・チャオさん演じる孫尚香は、情熱的で行動的で、勇敢なお姫さま、三国志のプリンセスなのですが、とってもかっこ良くて感動的でした。「レッドクリフ」は「PartI」と後編にあたる「レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-」と合わせると5時間超の大作映画ですが、登場人物一人一人がとっても魅力的な映画ですね。

映画「最愛の子」に全編ノーメイクで挑んだヴィッキー・チャオさん

「最愛の子(親愛的)」(2014年)は中国の「児童誘拐」「一人っ子政策」など、複雑な問題を扱った映画で、観たあとに、何とも言えない、何と表現したら良いか分からない感情が沸き起こってくる映画です。

中国で社会問題となっている「児童誘拐」により「生みの親と育ての親」の間で揺れることになってしまう子どもの、「誘拐した方の親」をヴィッキー・チャオさんが演じています。

中国での実話が元となっている映画で、農村部の景色の美しさに息苦しさを感じて、都市部の絡み合う配線、すり抜けてゆく風船に、「現実の複雑さ」思う映画でした。

ヴィッキー・チャオさんは、全編ノーメイクで役柄を演じ、香港アカデミー賞と呼ばれる金像奨で最優秀主演女優賞を初受賞しています。こちらでは、また違ったヴィッキー・チャオさんに出会えます。

世界中のたーくさんの人が、本日、3月12日がお誕生日であることでしょう!
3月12日がお誕生日の方、おめでとうございます!
HappyBday!

「D」(Happybday.jp)
バースデー専門店☆HappyBday